天気をつかむ!?

今日は朝家を出るときから、帰りに2件買い物をしよう!と決めていました。
帰り道、いざお店の前までいってみると、なんだか気が乗らない。
「今日はやめておこー」と2件ともパスしてかえってきました。

家の近くに来て、スーパーで食料買って。。。と思ったのですが、
なぜかこちらも、「家にあるものでなんとかなるか。」
とパス。

結局どこにもよらず、家に帰ると、
家のポストには、富士山頂から自分に宛てたはがきが!
そこには、天の氣に従って生きている未来の自分からのメッセージが書かれていました。

そのはがきを眺め、「ありがたいな〜」と山頂の氣を感じていると、
「ん?雨?」
ポツポツと雨が振り出した音が。

慌ててベランダの洗濯物を取り込み、
間一髪でぬれずに。

寄り道しないで帰ってきたおかげ。
どうやら、きんとうん、お天気がつかめるようになったようです!?(笑)

雨は天の恵み。
どんなお天気も天の氣。
天の恵みを一心に受け取って、天意にそって生けますように。


きんとうん