☆★☆星空☆★☆

蜜柑は依然、約6年ほど北海道の山に住んでいました。
その頃は毎日のように夜空を見上げ、
キラキラまたたくお星さま☆やお月さまを眺めていました。

なにせ北海道の山なもんですから、
周りは真っ暗。
春夏秋冬、季節をとわずいつもきれいな満天の星空を見ることができます。

先日“ふたご座流星群”が見えるということで、
夜お部屋の電気を消してベランダから見ていました。

そういえば、東京に来てからあんまり夜空を見上げなくなったなぁ。
東京なんかじゃどうせあんまり見えない。
と勝手に決めつけていたのかもしれません。

街全体が明るくて、目が慣れるまでは中々見えませんでしたが
しっかり東京でもキラキラ☆お星さまを見ることができましたっ(^^)

他にも勝手な思い込みで損していることがあるんだろうなぁ…
それをやめるともっともっと楽しいことに出逢える氣がします。


蜜柑