おもてなし


ホームパーティーです(^^)

総勢11人。

以前「おもてなしの心。」
って、先輩の熊谷宏子さんの茶道教室で学んだことがあります。
一杯のお茶をお出しするために、事前からあらゆる準備をします。


まずお掃除、お出しする食器類、飾るお花や、置物、そして、食事、飲み物、など、学んできた「道」を使っておもてなしをしました。
きゆるぎで学んだこと。
熊谷さんの茶道で教えていただいた事。
など、参考にしながら(^^)

でも実際は、
食べ盛り飲み盛りの20代男性からお酒を嗜む50代までのバラエティ豊かな人達でしたので、
茶道のように品がよく。
ということにはならなくて、(笑)
むしろ大家族かあちゃんになったかのように、出せども出せども間に合わない食事、飲み物。

まぁ、あかべーらしいかな(⌒▽⌒)と、みなさん喜んで帰っていかれたので、とても良かったと思います。

また、お客様の中では初対面や、久しぶりに会ったという方もいらっしゃいました。

皆様の新しい出逢いと、絆深まる一日のお手伝いができた事にとても喜びと有難さを感じました。(*^^*)

あかべー

ちなみにクリエイティブライフアドバイザー熊谷宏子さんの茶道教室、他いろんな講座をされています。

http://www.ifnet.or.jp/~kinoko/

われらきゆるぎセミナーは
http://www.kiyurugi.com/k-ryu/basic.html