一年経てば・・・

ちょうど一年ぶりにスケートをしました。

一年前のその前は、
小学生だったので、ただ氷の上に立って、ただ滑っていただけ。

一年前は、
自分の滑りをまったく制御できず、
思うように滑れない、動けない体にイライラ。

今年は、
自分の体をよ〜く感じながら滑っていると、
少しづつ制御できるようになり、
“こういう風に滑りたいな〜”
それをするにはまず、これが上手にできないから、この練習からしよう!

と、あれこれやっていると、
“こういう風に滑りたいな〜”
ができるようになっていたり。

とにかく、とても楽しかったです。

面倒くさがらず、
自己観察しながら、
今の自分の状況を確認し、
やりたいことを明確にし、
その為にまず今何が必要か・・・

ってやっていると、
確実にできるようになるっ!!

そんなことを学んだ今回のスケートcampでした。

スケートcampを企画してくださったこと、
Big Mt.FUJIに感謝っ(≧▽≦)


蜜柑