具体的な解決策は

あかべーは彼が大好きです。
そして人として大変尊敬しています。
だから宇宙一幸せな男にしたい。
そして、宇宙一幸せにできる女になりたい。
から日々自分を成長させる事、彼をサポートしていけることが幸せです。

あかべーは3億円宝くじに当たるよりも奇跡的な最高のパートナーに出会えたと思っています。

しかし、どうしても彼の許せない所がありました。

彼は仕事が大好きで、
多くの部下に慕われ、お客様とも仕事以上のお付き合いをし、友人も多くたくさんの人に囲まれる人気者です。
だからお酒のお誘いもたくさんあり、
部下の悩みが解決するまで、
お客様に喜んでもらえるまで、
友人が充分に楽しみきるまで何時間でも何件でも喜んでお付き合いします。

そんなたくさんの人を助け、楽しませてきた彼の魅力は、お家で待つあかべーにとっては気に入らず。
急に予定が変わったり、
聞いた時間にはいっこうに帰ってこない、連絡も取れないということは多々あり、心配と、自分を大切に扱われてない気がして寂しさで苦しくなります。

その彼の魅力に文句を言うのは世界中であかべーだけ。

あかべーきゆるぎ生だから大概のことは笑顔でいれるし、怒ることもなくなった。
でも我慢した笑顔はいつかは爆発しちゃうし、
「よく頑張ったね」ってよしよししてあげることもできないそんなことも許せない自分の狭い心を攻めるあかべー

「もう無理だ。。」
って本氣で思ってしまった。

ここでリタイアか〜。
地元に帰るしかないか。。

なんて思った時、
仲間や師の顔が思い浮かんだ。
ただみんなに会いたくなった。

昨日のきゆるぎセミナー、
仕事だったけど、早く終わったからなんとか午後の部に間に合った。

早速、
悩みをみんなで解決しよう!
ってそんなグットタイミングなワーク。

それは最高のカウンセラー達が揃う何とも贅沢な場で。

彼のイメージを下げる事は本当は言いたくなかったけど、神様からのプレゼントと思ってみんなにお願いした。

どれも吹っ切れそうなほど面白い解決方や、有難い言葉ももらった。

そしてとどめ?
に宗家から。

「振り回されてもいんだよ(^^)それだけ人を好きになれたんだからその氣持ちは大切だよ。」
「振り回されちゃいけないと思うからそうなった時に自分攻めちゃうんだよね。」って。

仲間の意見もふくめ、全ては私の中にはない考え方だった。

そっか。。
物事にはいろんな考え方があるんだ。
私にとっては一大事な悩みも人にとっては何とも感じなかったり、むしろ楽しそうだね、って感じる人もいる。
みんなが和かに笑いに変えてくれた事。
じゃあ振り回されてあげようか(^^)
自分の我を通しわがまま放題よりもよっぽど上品。
たとえ崩れてもなんども立ち直れるのもきゆるぎ生。

自分だけで悩んで考えててもきっと何十年かけても、一生をかけても解決しなかったかもしれない。
だって解決方自分の中にはなかったから。

それがほんの数十分でこんなに楽になって、大逆転なのだ。

そして今頃彼は私よりもっと辛いんだろう。
怒って無視していたから。

早く笑顔見せに帰ろう。
謝ってお礼言って安心させてあげよう。

セミナー後一直線に帰った。

お家の駐車場につきふっと空を見たら月が出てた。

数日前はほっそい三日月だったな。
もぅこんなにふくよかな月になってた。。。


玄関を開け、彼が待つ部屋に入るなり、
「おかえり(^^)暑いねぇ!」
っていつもの笑顔。

先を越された。
彼はすごい。

その顔はむくんでいた。
きっとお酒でむくんだわけじゃない。
彼もたくさん悩んで考えてくれてた。

やっぱり彼はすごい。


本当にきゆるぎと出会えてよかった。

きゆるぎがあったからこそ今の私がある。

ここにきていろんな事を学び、
いろんな問題を楽に解決してこれた。
だから仕事もうまくいき、家族ともさらに仲良くなり、
自然の美しさをしり、
人との繋がりの有難さを知った。
そして自分に自信が出るようになって、人をより大切にできるようになった。

きゆるぎとの出会いは100億円宝くじに当たるより奇跡的な出会いだ。(⌒▽⌒)


長々と読んでいただいた方、ありがとうございます☆

あかべー