初詣

お正月から一週間も経つと、参拝される方もチラホラ。じっくりお参りする事ができました。

そこで、みどりんご機嫌に「おみくじ、おみくじ〜♪」

厳かに、包み紙を解いて開いてみると・・・

言語道断、問答無用のあの一文字が書かれていました。


・・・・

ガッビーン!(@ ̄□ ̄@;)!!
き、き、凶って・・・

さっきまでの、鼻歌も消え去り、しばし呆然
嗚呼、お正月早々、そうきたかぁ〜〜〜(T△T)

でも、
神様がそうおっしゃるのだから、しゃぁーないっ
覚悟を決めて、こうなったら、どんな事も何があっても、ぜんぶ受け入れよう!!
って腹をくくると、

さぁーて、どんな事がやってくるか!?とニンマリ・・・
焦らずもがかず腹をくくると、どんな事でも、「これって、私が成長するためのビックチャンス到来〜」って思えるんじゃないかなって、なんだか、逆に嬉しく思えてきちゃった(  ̄▽ ̄)

そして、あの一文字の下に、書いてあったお言葉
・−・−・−・−
とにかく怒りなさんな
怒りで解決する事など何もありませんよ
とにかく人を批判しなさんな
人を批判する前に、自分の事をよくみなさい

といった内容の事でした。

はぁーい\(^o^)/
今年一年、怒らず、批判せず、
ひたすら目の前の事に取り組んで、
たくさんの恵みに最高の感謝をして生きます!


みどりん


PS.今日はこんなゴージャスなプリンを頂いちゃった☆
ありがとうございます(*´∀`)♪