目線

実際にリーダーになるとか、社長になるとか置いといて、
いつもそういう目線で物事を見ていきたいなぁと思い、
最近取り組んでいます。

なぜそう思ったかというと、
自分の可能性をもっと広げたいと思ったから。

自分のことでいっぱいいっぱいの頃は、
それどころじゃなく、まず自分を安定させることが最優先。
経済的にも感情的(精神的)にも体(健康)的にも。。。etc

で、それがある程度落ち着いてきたら
(というか、ある程度自分でコントロールできるようになってきたら)
ちょっと欲が出てきた。


自分の可能性をもっと広げたいなぁと。


お金持ちになりたいとか、結婚したいとか、美bodyになりたいとか(笑)
もちろんあるけど、

そういう具体的な欲っていうより、
自分には何ができるかなって。

もっと出来ることが色々あるんじゃないかなって
先日とある神域を訪れた時に思った。

目線変えなきゃ、見える世界が変わらないから
自分に何ができるかなんてことも見えてこないと思ったので、

そのためにまず今までの自分中心の目線から
もっと自分も含めた大きな輪っか的な目線に変えていこうと。

今までだって思ってなかったわけじゃないけど、
自分のことに責任もってやっていくことをおろそかに
そのステップをすっ飛ばして先のことを考えてた。

自分に責任持つって面倒くさいし
あんまりやりたくない。
だから自分のことをやらないでいいように
他のことを一生懸命やろうとしてた。

結果、な〜んにも変わらず
同じところをぐるぐる回ってた感じ。

まず自分がいつも快適に幸せにっていうのが基本である意味がわかってきた。
自分に責任を持つということ。

それができてはじめて次のステップに進めるということも。


色んなことがなんだか楽しくなってきた。


それもこれも、宗家やきゆるぎファミリーのおかげです。

感謝!!


みかん