槍が降っても♪

みなさま、こんばんは!水曜担当のみどりんです☆

【みどりん朝晩の日課

朝起きたら、窓を開けて、
のび〜〜〜〜って両手を思いっっきりバンザイして

「今日もありがとうございまぁーす!!
私はしあわせでぇーす!」

って、言うんです☆
大きい声じゃなくっても、まるで大きい声を出している風に言います。

夜も寝る前に、
「今日も幸せな一日だったぁ〜!ありがとうございましたぁぁぁ!」って。

晴れても雨が降っても、風が吹こうが、槍が降ろうが、そう言います。


ポイントは、

たとえ『槍が降ろうが…』です。
(* ̄∇ ̄)ノ

こうなったら幸せなんだけどな…
これが手に入ったら、きっと幸せ…
人からこう言われたら、幸せな気分…
とかじゃなくって、

槍が降ろうが(=どんな状況でも)、 「今がしあわせ!!」って言えることが大事(〃∇〃)

「槍だ!(#`皿´)」と悲しんだり文句言うのをちょっとストップして、「でも私、生きてるし!しあわせ〜♪」とか言ってると、そこはもうすでに極楽パラダイス☆
そもそも、その“槍”は、自分が勝手に勘違いしてるだけで、自分に幸運を運ぶ“守護矢”だったりしてね(  ̄▽ ̄)


そんなことやってると、
しばしば、こんな素敵なデザートにありつけちゃうんだな〜
ごちになります!!し・あ・わ・せ(*^▽^)/★*☆♪

さぁ、みなさんも、りぴーとあふたみー
「しあわせだなぁ〜」


みどりん