流行りのお店

最近、よく行くようになった美容院があるのですが、そこでは、髪のお手入れの他、ネイルアート、化粧水、リンパマッサージ用の、コロコロマッサージ機があり、それぞれに説明をしてくださいました。
 
どうやら、モデルさんなども撮影前にその美容院に行くらしく、
 
一瞬で小顔効果のある、今、話題の二酸化炭素入りの化粧水、
 
微細な電流が流れていて、コロコロなぜるとやはり小顔になり、ボディ用だと、足のむくみもとれるというマッサージ機もあります。
 
聞いていると、なんだかわくわくして、使ってみたくなりますが、
 
どの商品も、とてもレベルが高く、モデルさんなどか撮影前に使っている、というのも納得です✨
 
場所が都心の中心にある、という事もありますが、きっと、流行っている、芸能人やも通うような、美容院とは、まさに、こうあるべきでは、と思わせてもらえるような感じです。
 
 
美容師さんは、、会社の方針で、髪いがいにも、トータルビューティーのプロデュースも行うし、商品がてたら、もちろんそれについて勉強する、とも言われていました。
 
物に関しては、今の時代、自分自身で探そうとすれば、大抵のものは手に入りますが、それがいかに魅力的な商品か、と、伝えるのは、同じように、魅力的な人だからこそ、人氣もでて、商品も売れるのだと、あらためて感じました。
 
私自身も、もちろん、仕事で人に、クライアントさんに接する時は、魅力的であるように努力はしていますが、
 
思えば、真面目に一生懸命にだけではなく、自分自身、も楽しみながら、クライアントさんと話しがてきている時は、色々とスムーズにいきやすいです。
 
この軽やかな美容師さんのように、聞く相手が楽しくなれるような雰囲氣をもっと心がけようと思います。
 
                                     eye