自分の本性と出会う

節分以降、結構いろんなことがありました。

客観的に自分のことをみると、

まぁなんと、大変そうだなぁって感じ(笑)

自分の中に葛藤があることがよくわかる(*_*)

夏のサマーキャンプが決まってからは、

目まぐるしく次から次へと結構な大波が襲いかかってくる。

つい最近、自分の本性の一部と出会った。

ものすごくハッキリと、

体の感覚を伴って、

『神には従いたくない!』

『従うくらいなら豊かさなんていらない!!』

と叫んでいた。

こんなにリアルな声を今まで聞いたことがないってくらい、

自分の中から込み上げてくる。

これまでは、

知識として、私って神様に従いたくないんだなぁ〜って思ってわかってるつもりだったけど、

実際にはリアルな自覚はなかった。

自分の深いところからくるその本性を知ってしまったみかん。

。。。撃沈 

あまり落ち込むことがないみかんも、

さすがにちょっとヘコんだよ。

何もしたくなくなるとか、

やる気がなくなるってのじゃなくて、

“何もできなく”なった。

何か良いことしようとしても、

自分の中に従ってまで豊かになりたくないという信念がある以上、

どんなことをしても上手くいくはずないことがわかってしまったから。

さぁどうしよう

って、選択肢は二つしかない。

このままでいくか、その信念変えるか。

Stage2、Stage3のワークとかいっぱいやってたら、

先週の勉強会の夜にまた夢をみた。

これといったストーリーはないのだけれど、

自分の体から自分と思っている意識が出ようとする。

まさに、出ようとしたその瞬間、

言葉にできないほどの恐怖感。

全身全霊の嫌だ〜っ!!!

っていう拒絶。

今の葛藤だらけの人生を生きている自分には価値なんてないって思ってたつもりだけど、

どうやらみかんは、

めちゃくちゃそこを後生大事にしていて、手放したくないらしい。

今自分と思っている自分を客観的に感じたのはほんの一瞬の出来事でした。

今の自分を捨てた先にいる、

純粋無垢な自分と出会う寸前での強烈な恐怖と拒絶を体験しました。

ある程度予想はしていたつもりだけど、それはみかんの予想をはるかに越えていた。

普段からもっともっと光に意識を集中させて、ハイアーセルフとの繋がりを強く深くしていこう。

まだ見ぬみかんと会うために。

みかん