幼稚園


何の為に生まれてきたの?

って、

魂の修行をしにこの世に生まれてきたんだよ

ってことを日々実感している今日この頃。



だけど最初は、魂の修行って何かすごく特別なことのように思ってたんだよね。



今思えば全然そんなことはなく、特別どころかごくごく当たり前のこと。

自分をとりまくすべての存在と仲良くなる、親密さを回復していくってだけ。



こんなこと、幼稚園で習う事かもしれないけど

それを学びにきてるんだね。


で、どんどん繋がりを回復して、

世界の全てが自分の中におさまるとここでのお勉強は卒業するんだろうなぁ。


きっとこの幼稚園レベルの学校を卒業するのにも

何回も何回も留年しながら卒業していくんだね。


さて、みかんもそろそろ卒業するべくこの人生を生きて行こう♪



みかん