シンプル


物事って本当はめちゃくちゃシンプルなんだってこと。


人間関係も仕事のあれこれも遊びだってそう。


ややこしくしているのはいつも自分。

誰も何も言ってないし、思ってないし、やってないのに


誰それにああ言われた、こう言われた、〜された、
〜したらきっとこうなる、こう思われる、
こうするのが当たり前、〜が正解で〜するのはおかしい

・・・etc


自分勝手に自分の知識や経験だけで決めつける。

そして悩む(笑)


そういう悩みがいかに無駄で意味がないことかってのがわかってきた。


そこに費やしていたエネルギーを創造の為に使うぞ!ってある時決めた。


決めると自然と自分が言うことやることが変化していることに氣づく。



気になることがあれば聞けばいい。

聞くと怒られるかもとかバカにされるかもとかそんな思い込みはいらない。

実際聞いてみると自分の思い込みだったんだということがよくわかる。


一瞬頭に浮かぶひらめき💡
でもひらめいたことは通例では絶対しないこと。

いつもならその常識を疑わずそれはないなとスルーするところを
ひらめき💡に従ってみると、まさかのよい結果🎶


稽古だって、

楽しみながら与えてくれるものを受け取ろうとした時に、
あっ、この肩の力いらないなって氣づくし、
自分の体の不自由なところをここだここだと発見し、
それを改善するためにじゃあ普段からこういうエクササイズしとこうってなる。

で、実際に行動して改善すると動きが変わる。

動きが変わるから結果が変わる。


セミナーやイベントへの参加もそう。

参加した方がいいとか悪いとかそういう感覚で決めると毎回なんらかの理由を創って迷うことになる。

シンプルにきゆるぎが提供してくれてるものって何かなって、
それを受け取りたいかそうでないか、ただそれだけ。

自分がこの世界の創造の源と共にそのルール、秩序の中で生きようとした時、そこと一つになるためのことを稽古やセミナーやイベントで与えてくれる。


とってもシンプル。


今年のきゆるぎ祭のテーマである“繋がり”。

深く繋がる為に思い込みを手放し、自分の中をよりシンプルにしていく必要がある。


『シンプルに』

それがみかんの今年のきゆるぎ祭での副題です。




🍊みかん🍊