初心にかえる

この度の勉強会では、初心にかえりとても新鮮な気持ちで楽しかった。
道を進む中で、時折初心を思い出し基本に立ち帰るって大事だなぁとしみじみ。

成長したところ、変わらないところがはっきりとわかりました。
そして、上京してきた時のことを思い出してみた。


お世辞にも、本氣で魂成長させることだけを望んでたとは言えない意識のまま東京に出てきたみかん。
最初の二年はしんどかった〜(*_*;

不安だらけで色んな事が上手くいかないんだもん(-_-;)


「こうしたら上手くいくよ〜♪」っていう宗家のアドバイスすら、

「でも。。。」
「だって。。。」

と、受け入れることができず、恐れが更なる不安を創りだす。


そんな状態だったみかんですが、どうやってそこから抜け出せたのかなぁって振り返ってみた。


セミナーや稽古、神域セッションを続けてきたことが一番大きかったと思う。
つまり、神様との縁を切らなかったってこと。

神様との繋がりを断ちさえしなければ、
魂が成長する方へ、癒しの方へと“愛”が働き続ける。

それは、
傷口がほうっておいても勝手に癒えていったり、
ウィルス感染による風邪が勝手に治っていくのと同じこと。


自分がどんな状態でも、どんな段階でも
“愛”が注がれ続ければ中心へと導いてくれる。

その通り道を、繋がりを断たないことがとっても大事なんだと思います。


とは言え、しんどい時ほど“愛”を感じづらくなる。
そこで、癒し人養成講座のstage1やstage2が重要になってくる。

感じにくくなってる感覚を取り戻す方法を学び、
実際に感覚、感性を取り戻せる講座になっている。


次の講座も楽しみだ〜☆



みかん