癒す過程の文句ノート

日々の日常の中で、感情の針が振れた時の事をノートに書き出してみました。
ちょっとでも感情が動いたものを、実際に書いていくと、

いかに自分がネガティブな感情を持つ事が多いか、
いかに自分が文句が多いかが分かってきます。
成功する事、成長する事、豊かになる事、親密になる事、卓越していく事…の為に自分を変えていく事より、
文句を言うことが望みだったと、頭の理解だけじゃなく、非常に激しく実感できます(||゜Д゜)ヒィィィ!
それでは、とーぜん上手くいく訳がありません!

という事が分かった私は、(今さらながら!)
書き出した事について、フィードバックする事にしました。


「どういう感じがする?」と、さらに隠していた感情もなるべく深く感じて、それもノートに書いていきます。

そうしたら、
その感情を感じている自分を「癒すぞ!」と決めてから、

深く呼吸をして、自分の中の最もピュアで何の捉われもなく、自由でキラキラ光り輝く最高に神聖な部分に、教えてもらいます。

「一番最初にその感情を感じだのはいつですか?」

※その時、ネガティブな感情に引っ張られてドヨーンとしてしまってはNG。
癒すことより文句を言うことを最優先にしていた私は、よくここでド壺にはまってました(´`:)

そして、見せてもらった情景の中で、自分が何て言っているのか聞いてみます。幼い子供の話を聞いてあげるみたいに。

充分に聞いてあげたら、
「もう許そうね…」って抱きしめてあげます。

本当は被害者も加害者もないんだ、全部自分が創りだした事なんだと分かるまで、いっぱい愛で包んであげて、
また、神聖な自分に教えてもらいます。

「自分がしでかしてしまった間違った選択を購うには、私は何をしたらいいか教えてください」

そうやって教えてもらった事は、
自分の頭で考えて「あれしたらいいかな?これやろうかな?」と浮かんできた事とは違って、
不思議と安心感があり、必要なものがポッと手に入ったり、ご縁が結ばれたりします^^


もし現状が変わらないとしたら、「まだ私は文句を言うことを望んでいるんだな」と認め、自分の望みが変わるまで、繰り返し続けていきたいと思いますっ

文句を書いたノート、「アハハ〜、私ったら、こんな事で怒ってたんだ」って笑えるようになるまで、癒そう♪
そして、自分が越えられたら、「その感情、こうやったら癒せるよ」って伝えていける(^.^)


今月の神域セッション☆
素直に自分自身の事を観ていく“勇気”も、授かったように思います(〃'▽'〃)


みどりん