日頃の感謝

今年もおしせまってまいしましたね^^

先日、一年間のしめくくりに納会をおこないました。

そこで、私は生まれてはじめて、
“幹事”という役をさせていただきました。

まず「幹事とは?」とインターネットって調べる程のありさまで^^;、どんな事をしたらよいのかも分からず、前任者にアドバイスをもらったり、仲間たちに相談したり、助けてもらったりしながら、なんとか当日を迎える事ができました。


実際に、自分が会を催す側のお仕事をさせていただいてみて、


すごーーーーーーく勉強になりました!!(≧∇≦)


普段、何気なくセミナーやイベントに参加させていただいてますが、

いつも何の滞りもなくスムーズに進行しているので、全く分かりませんでしたが、

私たちが、多くの事を学び、たくさんの事を受け取れるように、
どれだけエネルギーがかけられていて、どれだけ取り計らわれていた事か!!!

主催する側に立ってみて、分かった事がたくさんあります。


これまでは「何かやるんだー。じゃあ参加しよー」と、完全におんぶにだっこ状態。
それは、自分の人生もどこか人任せで、責任をとろうとしてない状態だったのだと思います。

また、自分が何かお手伝いをしようとした時も、
どうして欲しいのかな?
どういう絵をあらわしたいのかな?
自分がどう動けば、成功するのかな?
それを、くみとって動く事の重要性も分かりました。


一年間のしめくくり、とても素晴らしい事を学ぶ事ができました!

この経験を活かして、来年は自分が主催する側となってなにかをしたいと思いますし、
また、人生の主人公となって、責任を引き受けていきたいと思います!!

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

みなさま、本年は大変大変お世話になりました!

誠に誠にありがとうございました!!

来年も何卒よろしくお願いします!
m(_ _)m


みどりん