抱負

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

*****

先日、とある神社にお参りしました。
お正月の神社がにぎわうこの季節。
人気のない時間でしたが、参道には屋台が立ち並び、たくさんの方が訪れたあとなん
だなあという
いつもの落ち着いた穏やかな気とはちょっと違った、なんとなくざわついたような感
じがして
「残念だなあ〜」「なんとなくいやだな」
そう思った瞬間、ハッとしました。

私は何をしに、ここに来たんだっけ?
何を祈りに来たんだろう?

もう一度それを思い直し、自分の中を見直しました。
そして、その神社さんへの感謝、参拝させていただけることへの感謝とともに
ここに参拝される方々の幸せを祈りなおしました。
すると、もっと多くの方のお役にたちたい、いつもお世話になっておりこの神社さん
のために、自分にも何かできることはないかな、
そんな気持ちになっていました。

そしてもう一度その参道を歩いてみると、
今まで気になっていたざわつきは感じられなくなり、とてもすがすがしい気持ちにな
りました。
ざわついていたあの感じ、それはまさに自分の意識がざわついていたんだな、
それを教えてくださっていたのだな、と思い、また感謝の気持ちが改めて湧いてきま
した。


そのとき、ふと、宗家のことが浮かびました。
宗家はよく、自分が神域のようになるとおっしゃいますが、
私たちがこのようにざわついた状態で宗家のところに治療に、相談にと押しかけても
いつも嫌な顔せず、受け入れ、そのざわつきの源を癒す方法を示し、導いてくださる
まさに、神域と同じことをされている、
相手のネガティブなエネルギーを愛に変え、与え尽くす、愛手そのものなんだな、
そう思いました。
その深い懐と深い愛に、尊敬と感謝の気持ちを新たにし、
神社をあとにしました。

またまだ自分のことだけでグラグラしている自分から
早くしっかりと柱を立て、人を導いていける存在になりたいと思います。

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


きんとうん

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

そんな愛手が宗家から直接ご指導いただける、貴重なチャンス!
「愛手<宗家直伝>セミナー」いよいよ開催!
ぜひご参加ください(^0^)

1月10日(日)11:00〜
江東区スポーツ会館

詳細はこちら^^