数分のインパクト

最近、電車で移動する際に、昔のCMが氣になり、動画で見直してみました。
 
 
見たのは、缶コーヒーのCMで、宇宙人として地球に偵察にきている、という設定のものです。
 
有名な、某俳優さんが、宇宙人で、地球人になじんでいる、というのが面白くて、この、この惑星の人間は、、、と、毎回コメントがあるのですが、見ていて、思わず納得いくものから、思わず、吹き出しそうになり、こらえるのが大変なものまで、様々でした(^^)
 
時間にして、数分以内のものばかりですが、ほんの数行でおおっと思う観察だな、とも思いました。
 
たったの数分、もしくは、たったの数秒なのに、とてもインパクトがある、こんな、説得力や笑いのセンスも身につけられたら、人生が変わって、もっと自由に楽しくなるな、と、感じました。
 
そんなセンスを磨くには、と、考えると、やはり、リラックスしていて、意識がクリアでないと、とも思いました。
 
 
最近、日々の忙しさの中でも、呼吸を意識する事は多くなっていますが、より、忙しい、大変、という瞬間ほど、より、呼吸を意識して、最大限のものをうみだしたい、と思っています。
 
                                    eye