喜んでもらう

人に喜んでもらう、役にたつ
 
これは、きっと生きていくうえでの喜び、ともいえるかもしれません。
 
 
自分自身の能力を高めて成長していきたい、という思いは、私自身、昔から考えている事が多かったと思いますが、まわりを喜ばせる為に、能力や力を磨き、あげていきたい、とは、同じように向上、成長を望んでも、自分以上の力がだせる、大きなポイントだとも思いました。
 
自分自身をおろそかに、犠牲にしていくのではなく、自分を高めながら、まわりの幸せを祈り、望み、最高に能力を発揮していく事は、自分自身もまわりも豊かに、という、願いを叶える為の要素、とも思いました。
 
一流のものを成し遂げた人達は、この、人を喜ばせたい、その為に、能力や力を磨き、また、自分自身の力をそこに使ってきた人達では、と、有名な著名人や、アーティストさんを見て思いました。
 
自分自身、クライアントさんに接する時に、いただいた料金の倍はとくしていただけるように、と、心がけていましたが、
 
さらに、その仕事の分野に限らず、日々、接する中で、それを追及したいと思いました。
 
                              eye