モデルのお話

先日、現役モデルで、本も書いていて、モデルの学校を経営されている素敵な方のセミナーに行ってきました。
 
現役のモデルだけあって、とても綺麗な方で、お話もとても面白かったです(*^^*)
 
モデルの学校に通っている方のお話の中に、印象的なもながありましました。
 
それは、本氣で綺麗になろうとしていると、必ず、ビューティーキラーという人達があらわれます。と、いうものでした。
 
ビューティーキラーとは、綺麗になろうと努力している人の身近な存在で、今から綺麗になってどうするの?とか、それで将来はどうするの?とか、例えば、仲のよい友人や家族、配偶者など、普段、身近にいる存在が発する、本人にとっては無視できない言葉を発する人達の事だそうです。
 
そのモデルの先生は、今までの環境を抜け出して、新しい自分になるには通る道、とも表現されていました。自分自身を変えようとして、理解がえられず、その時に、もしも孤独を感じても、目指すものが、美しくなる、という意識でいれば、必ず、その意識の高さに会う仲間ができ、環境をができてくる、ともおっしゃっていました。
 
自分自身を磨いて、魅力的な人物になる上で、心の勉強をし、成功のために何かを実践しようとすると、壁にぶつかってしまったりしますが、まさにその感覚は、心の勉強をしている時と同じで、やはり、一流の方のマインドととは、多かれ少なかれ、壁にあたり、本氣で自分の弱さと向き合い、乗り越えてきた、という実績が自然と魅力になっているものだ、と、あらためて確認させていただいた一時でした。
 
         eye