基本のきの字

何やらうまくいかないかとが続いて起きる。
どーしちゃったんだろう、私。
何を癒したら良いんだろ?

落ち着いて、お腹に意識を戻して呼吸してみる。

すると、
あれ、なんでその出来事を不都合と感じたんだろう?
自分が拡大しますと望んだから顕れた出来事なのに、
いざ目の前に顕れると、
今までのやり方ではできないものに出会うと、不都合と感じる。
良くないこと、と認識する。
イラッ、ムカッ、っとする。

今までと同じものが顕れると安心する。

今までの自分が良いと感じるものをやってきてうまくいかなかったのに。
やっぱり今までのやり方が好きなんだ。


私。何したかったんだっけ?
何を望んだんだっけ?

思い出して、もう一度望み直す。
強く強く望んでみる。
イラッ、ムカッ、とした自分を癒してみる。

そっか、これは不都合なんかじゃない。
そのやり方でやってみよう。

すると、今までに無かった展開になった。
自分の想像しなかった結果。

そりゃーそーだ。

今までのやり方だと今までと同じ結果
違うやり方だと違う結果

すごく当たり前のことなんだけど、
やっぱり今まで
“今までのやり方で違う結果”
を望んでいた。
やり方を変えずに結果だけ変えようとしていた。
つまり望んでいたのは“違う結果”であって、“違うやり方に変える”ことじゃなかった。
それを“変えたいと思っている”と思い込んでいた。

やっとそのことが少しずつわかってきた。


望んで出会ったものが本当の望みを教えてくれる。
出会っているものに、感謝する。祝福する。
基本の基本だけど、やっぱりそこから。
どこまでいってもそこから。


きんとうん