笑顔

笑顔でいること、とは、人付き合いにおいても、開運成功していくのでも、とても大切な事ですね(^^)
 
先日、ある美容師さんから聞いたのですが、その、笑顔にも国際基準というものがあるらしいのです。
 
その基準とは、笑った時に歯の前歯6本、糸切り歯が左右で見えていること、笑った時に、目が三日月形になることが、理想なのだそうです。
 
自然に、大笑いしている時は、誰でもそんな風になっているのでしょうが、歯を見せて笑う、というのは、ポイントが高いようです。
 
 
 
かといって、心や感情を抑圧して笑顔だけをこころがけるのも、大変な事です。
 
悲しいことや、つらいと感じる事は、いったん自分自身で受けとめ、消化して、いつまでもそのマイナスはひきづらずに、できることなら、落ちこんでいる人は、笑わせて元氣をあげられるくらいに、笑いのセンスも持っていたいな、と思いました。
 
 
今、生きているだけでもありがたいですが、笑顔でいる時間が長いと、きっとさらに幸せになる、とも感じました。
 
       eye