一人カラオケ

一人カラオケに行った。

いつも呼吸と意識はお腹でってやっているけど、
どうもピンとこない。
しっくりこない。
自分の感覚がなんとなく曖昧な感じがしてならない。

なんとなくな感じでお腹〜ってやるのは簡単だけど、
そんなふわふわした感覚じゃなく、はっきりと感じたいと思った。

はて、どうしたらいいかなぁと色々考え試してみた一つがカラオケ。

別にずっと歌うわけじゃないけど、周りを気にせず声を出して確認するには、
お腹と意識を結ぶトレーニングには最適な場所でした。

ドンピシャな感覚を体感するまでもう少し続けてみようと思います。

一つずつ、やってるつもり、感じてるつもりをなくしていくことがひとまずの目標です。



みかん