人生の節

空に向かって、真っ直ぐに伸びる竹

皐月の春風に吹かれて、ゆらりゆらりとしなやかに撓んでいます^^


どんなに風に当たってもポキンと折れないのは、
竹には“節”があるから

節があるから強いんですね



これまでの人生を振り返ってみた時に、

あの時あの事があったからこそ、
今がある・・・

そんな風に思える事があります

それは、
人生の“節”だったのでしょう

その時は強風に煽られて「もーダメだぁー(>_<)」ってメソメソしていたのに、今思うとちょっと笑えてきます^_^;

そして、節から一段成長すると、
そこには知らなかった世界が広がっていて、これまで体験する事ができなかった事を経験する事ができました(^^*)

知らない世界に進む時、不安になったり、色んな事を疑ったり、尻込みしちゃいたくなったり、「もーダメだぁー(>_<)」ってなったりします

でもそんな時、

今が、人生の“節”

そう思うと、なんだか自分の中から力がこんこんと湧き出してくる感じがします

この先に、新しい世界があるんだって(〃'▽'〃)


みどりん