立夏

自分の為にこの生命圏があるのではなくて
この生命圏に尽くすために
私は生まれたんだ…。

今まで
沢山期待した
沢山ガッカリした

でもそれ、1つずつ止めていこう

固定概念とか、常識とか
期待や感情や…
テンションになるものは
はずし続けて

ただ目の前の世界を
ありのまま感じられるようになろう
自分を与えられるようになろう

まずは、そう決めて
目をひらくと
この生命圏にどれほど愛されているか
そして望まれているか
自分のなかがジワッとなるほど
感じることが出来ました。

形にこだわって受け取らなかった愛を
これからもっと感じて、受け取って
この愛や、
緩やかにかけてくれている期待に
素直に動かされていこう。

そう思って過ごしていると
ご縁をつなぐお手伝いに恵まれました。

今日もまた、テンションに沢山
気がつける機会
感謝して、それをときながら
こだわりなく一緒に自由に
動けるようになっていこうと思います。

あおさ