あった〜

人のバランスの一部になりたい
その人がいつかちゃんと自分で立てるように
自分を動かしていこう

そうして取り組んでいくと
自分がこれだけは明け渡したくない
って頑なに閉ざしている部分に
いくつもぶつかりました。

少し開いたところから見えたのは、
今回、母性でした。

あおさには
ないなぁと思っていたけれど
閉ざしていただけでした。

与える喜びってあるんだなって
身体や心や、自分が持っているもの
支えてくれているもの
与えられている全てがありがたく思えました。

もっとこだわりなく
受け入れて一緒に動けるよう
まだ自在性を回復していない部分を
変えていこうと思います。

自分の背中に責任をもつフェーズ
沢山の人の、この生命圏のバランスの一部に
なれるよう、
ある、
という感覚を取り戻していきたいと思います。