行い続ける

周りの人の幸せを願い、.そのために何かを行っても、時に、それが反対に作用して、ネガティブな反応や言葉でかえってくる事があります。
 
 
人は、自分自身にしか出会わないので、そんな事があったら、いつかの自分自身が、誰かが行ってくれた事に対して、文句をいったり、攻撃したりしたのかもしれない。自分の内面を見ていきます。
 
 
ある、有名な方の言葉にも、善行を行っても、明日には忘れられるかもしれない、罵倒されるかもしれない、目標を立ててがんばっても、それを邪魔する相手があらわれるかもしれない、それでも、氣にせず、行い続けなさい、最後は、あなたと、あなたの中にいる、神様との関係になります。
 
というものを聞いたことがあります。自分自身の中の、良心で行いを続ける事の大切さ、素晴らしさをシンプルに伝えている、と思いました。
 
攻撃してくる人に出会うのであれば、自分自身を攻撃する人格があります。まずは、相手への感情反応してしまっても、それが、自分自身の一部であることを認めて、その人格を癒していきます。
 
やはり、開運するには、神様と仲直りして、おおいに、ひいきにしていただけるようになりたいと思いました。
 
         eye