光で癒すとか光を当てるって、実はいまいちピンとこなかった。

だからワークをするときも、なんかぼんやりとしたイメージでしかできなかった。



最近のテーマは“いい人ぶるのをやめる”こと。

無意識に、
人に嫌われないようにとか、失敗しないようにとかしていたみかん。

そんなんだから、

人との関係も当たり障りのない、お互いに傷つかない距離感だし、

仕事でも無難なことしかしないし、無難なアイデアしか出さない。



みかんって、なんてつまらない人間なんだっ( ;∀;)



自分で距離をつくっておいて、

「私苦手な人とか嫌いな仕事ってありませ〜ん」

って本氣で思っていた。



なんと愚かなことかΣ(゚д゚lll)



その壁取っ払った途端、

「あっ、みかんこの人苦手なんだ。これ嫌いなんだ」

ってたくさん見つかって、

いかに今までいい人ぶっていたのかがよくわかった。

それがわかったら、

より親密になるために、より円滑に物事をなしていくために必要なことも見えてきた。

あとはそれを行うだけ。



そうやって自分に見えていなかった自分の世界を、明らかにしていくことが、

光をあてるってことなのかもしれない。



自分の中の無明の世界に光を照らし、光と一つになる。



癒すって感覚が思い込みではなく、知識としてではなく、

少しわかってきたような・・・^^



自分の中を、暗闇の世界から光の世界へどんどん明るくしていこう。




色んな出来事が、たくさんの人たちがそれをみかんに教えてくれる。



ありがたやありがたや♪




みかん