伝説

ここ、最近、ふと、目にとびこんできた、素敵な言葉がありました。
 
レジェンド、伝説になる。
 
 
何かの物語かキャッチコピーのようですが、これは、成功哲学を話す方のお話の一部からの言葉です。
 
 
例えば、会社に勤めているならば、その会社で、レジェンド、伝説になってから、次に進みましょう、という事だそうですが、
 
この、レジェンド、という言葉がとてもかっこよくて、私自身も目指したい、と思いました。
 
仕事のみならず、芸術やスポーツあらゆるものにおいて、伝説をつくる程の、影響力、魅力、耀きを放つ、とは、本当に、生き方じたいがかっこよくないとできない事と思いました。
 
 
自分自身と向き合って、乗り越えたぶんの、耀き、ともいえるかもしれません。
 
 
真にそくした、耀きで、伝説を残すほどの、大きな人を目指そうと思います。
 
         eye