幸せの秘訣

もう、数年前の話になりますが、自分自身の幸せ、とは、何なのか、とても考えていた時期がありました。
 
 
そんな時、富士山へ登拝する、という機会をいただき、輝くご来光をみながら、自分の内に問いました。
 
その時にでた答は、弥栄へ繋がること
 
とてもシンプルで力強い答えを聞きました。弥栄、永遠に発展し続ける宇宙のように、神なる存在が人に願う、唯一にして最大の願い、ともに栄え、発展繁栄し、拡大し、幸せになること。
 
その願いと思いを実現すべく、尽くし、発展していくこと。
 
その、思いと自分自身の願いが重なれば、最高に運はあがり、自分自身の人生も自由に創造できるようになる。
 
一瞬の閃きのように、その時はそんな思いを感じていました。
 
 
油断すると、エゴからの思いや思考にのってしまう日常を変えるべく、まだまだ精進したいと思っています。
 
          eye