尊い

尊い

みかんのこれまでの人生には縁遠い言葉でした。

日本語の意味としてはもちろん知っているけど、
自分の中にその感覚はなかったように思う。 

ある日の帰り道。

歩道橋を歩いていたら、
うっすらと雲がかかったお月さまが目にとまった。

その瞬間、

あぁ、誰も私のことを傷つけることはできないし、
私も誰のことも傷つけることはできないんだなぁ。

って感じた。

この感じ、感覚はなんだろう?
と思いながらお家に帰ってポストの整理をしていたら、
尊い”の文字が目の前にあらわれた。

何かのチラシの一部分だったのだけど、
さっきお月さまを見ながら感じた感覚はこれだったんだぁ。

その日以来、少し周りとの関係が変わったように思います(*^^*)

敵なんて本当はいない。
敵を造り出しているのはいつも私自身だった。


みかん