緊張に気がつく

先日、「弱くなって奪う」を
まだ止めていない自分に気づかせていただきました。

一事が万事、気がついたらもうしない。
意志力でしないのはもちろん、
でもそれだけだとしんどい。

弱くなって奪って
得をしてきたと思い込んでいる自分、
だって○○だから私は悪くない、悪いのは◎◎だ!
と言っている自分をみて、

ホントに??問いかけて
高いところから見直していきました。

自分の間違いにホントは気がついていて、
やらかしたことにビビっている自分を見つけ
許していくと、
自分が求められたのに、だってさぁ〜って、
言い訳してかたくなって逃げたこと
しないできたことがいくつか
ポンポンと浮かびました。

もったいない(^^)

やることが決まったらやっていく。
あらためていく力を発揮して、
結果をみていこうと思います。