師走

いよいよ、12月、一年の締めくくりの月、師走になりました。
 
 
そして、この12月は、冬の極みである、冬至、の時期でもあり、新しい年へ向けての、準備の時期とも言えます。
 
実りの秋から、冬の極み、新年の準備の時期へ。
 
 
自分自身も、ここ最近、心の中にのぞいている、さまざまな、ネガティブな思いが露出したかのように、セミナーの前から体調を崩し、大変な思いをしました。
 
 
そして同時に、表面に露出した、ネガティブなもの、不安や恐れ、それらは、溶かして、癒していくものだ、と教えてもらったかのようです。
 
冬至に向けて、よき年が迎えられるように、体の回復と健康と、心のネガティブのお掃除と、同時に行い、新しい年を迎えて行きたい、と思います。
 
          eye