安心の心

自分自身も、まわりも、幸せに発展していく選択、それは、ハイアーセルフの選択。
 
 
ネガティブなエゴに自分自身が負けている時、時に、その選択よりも、感情に身をまかせて、力で動きたくなる。
 
でも、それは、一時的によいと思えるものでも、ハイアーセルフの視点からだと、その時のみで、成長に、成功に、豊かさには繋がらない。
 
 
恐れていることを認めて、エゴの望みが間違いであることを認めるのは、時に、とても勇氣がいる。
 
素直に認めたくないので、間違っていないと、抵抗したくなる。
 
けれど、発展繁栄が望みであれば、恐れが明かになっているだけのこと。
 
本当の、安心の心地よさを思い出すと、例えば、富士山の山頂から見ることができた、御来光の輝きが語りかけていた事を思いだすと、それは、違うのだということがわかる。
 
ほんとうの安心から、輝きから、自分の周りの人達と関わっていきたい、そう思っています。
 
         eye