せっかく生まれてきたんだから

そこそこ健康だし、
誰ともぶつからずに仲よくなれる♪
時々疲れてバターンとなるくらいかな?
結構いい奴なんじゃない?

以前は自分のことをそんな風に思っていました。

今、当時の自分をふりかえると、
私ってこんなもん!と小さく小さく自分を見積もって、まわりはホントは敵だらけ、恐怖心で身体をあちこち緊張させて、挙げ句それらを都合よく感じないように五感を麻痺させていたな〜(*^^*)。

それって全然健康じゃない。
それで「私って結構いい奴」って、お〜いっっ!
せっかく生まれてきたのにもったいなかろう?
と、今なら思っちゃう(笑)

癒しの武道愛手(まなで)に出会って
私、人が怖いんだ、自分や人に怒ってたんだ、怒ってるのは怖いからなんだ、自分の可能性を信じられないでいるんだ…と隠していたものに気がつけるようになりました。
隠していたそれらは、緊張となって表にあらわれてくれて、愛手を通してその緊張をといていく度、自分自身に無意識にかけていた制限が一つまた一つとけて、
そして身体も心も楽になっていきました。

せっかく生まれてきたのだから
緊張をといて花ひらいていこう
(^^)人(^^)

はじめての方も参加できるチャンス♪
◇『愛手1Dayセミナー』
自分や周りの存在から、トラウマや緊張を取り除き、
恐怖に支配された条件反射から、本来の自由で快適な動きや反応が行えるよう、心と体を緊張から解放していく、究極の癒しの武道「愛手」を、創始者から直接学べる貴重な機会です!

(*現在宗家による直接指導は、
「心と体の癒し人養成講座」を修了された方がご参加できる「愛手稽古会」でのみ受けることができます。)

普段、宗家の指導を受ける機会のない「愛手クラブ(*公認の同好会)」にご参加の皆様はもちろん、
初めての方、運動経験ない方、体力に自信のない方も、
健康や能力の向上の仕方を、創始者から直接学べる貴重なチャンスですので、奮ってご参加ください(^0^)/

7月17日(月・祝)
第一部:11:00〜12:00
第二部:13:00〜14:30
第三部:15:00〜16:30

第一部「リラックスできるための基礎」:参加費:3,300円
いまのご自分の状態を認識していただきながら、
本来持ってる力が引き出されるよう、「立つ」「座る」「歩く」など、基本的な体の使い方を学びます。

第二部「動きのなかでのリラックス」:
参加費:5,500円
動きのなかで、こわばってしまう意識や体の緊張を見つけ、それを溶かしていきます。

第三部「接触のなかでのリラックス」:
参加費:8,800円
接触された時、悪意を向けられた時、固まらず好戦的にならず、自然体でいられるよう、
一部、二部で学んだ動きを使って、相手をリラックスさせる、武術的動きを学んでいきます。

*詳細・お申込みはコチラ^^
http://www.kiyurugi.com/k-ryu/manadeseminar.html