楽しむ

ある日、仕事の帰り際、今日も一日がんばった、と思いながら歩いていると、
 
ちょうど、フリーライブを行っている、韓国からきたという、歌って踊るユニット、の方々に遭遇しました。
 
韓国からのイケメンの皆様が、少し、片言の日本語でMCをしゃべっている時は、本当に、国境が違う、という事で少し不思議な感覚でした。
 
でも、そのグループのメンバーが踊りだした時、曲も楽しかったのですが、ダンスボーカルの方々だけあって、かっこよくて、思わず、足をとめて、 見ていました(^^)!
 
とても印象的だったのは、ダンスはもちろん、カッコよくきめているのですが、皆がとても楽しそうにパフォーマンスしていたところです✨
 
片言の日本語で「皆さん、一緒に遊んでください!、オドレル人は踊りましょう!」と、お客さんを楽しませていたのですが、グループの全員が、皆を楽しませようとはしていたと思うのですが、自らが、とても楽しんでいる様子が、見ている方にも伝わって、さらに、それが相乗効果となり、楽しんでいるようにも思えました。
 
 
ダンスも歌も上手くて、しかもイケメンのグループ、ときたら、それだけでも魅力的なように思います。
でも、最も人を惹き付けるのは、パフォーマンスを行っている、本人達が、きっと、楽しいのだろうな、と思えるような、明るさ、輝き、自分達と一緒に楽しもう!という、感覚こそ、では、とも思いました。
 
 
音楽は国境を越える、とよく言われますが、その、エンターテイメントで人を楽しませようとする心は、国という枠を越えて、人を惹きつける、素晴らしいものだと、あらためて実感させてもらいました。
 
私自身、エンターテイメントでの仕事ではないのですが、何かを行う時に、楽しそうだ、と、人をひきつける魅力やオーラをだせるように、研鑽、研究してみようかと、考えさせてもらった一時でした。
 
         eye