チーム

一人でやった方が
早い・楽・簡単・・・

随分と長い間、そんな勘違いをしていたなぁ。


そもそも、
自分の力で生まれてきて、自分の力で生きている。
という妄想が、あらゆることへの感謝を忘れさせていた。


今、パソコンを使ってこれを書いているけれど、
パソコンを開発してくれた人がいて、
このパソコンをつくってくれた人、販売してくれた人、
もっと言えばその部品をつくってくれた人・・・


自分では想像もつかないくらいの方々が関わってくださり、
そのおかげでこうして使ってお仕事もできる。


神より自分の方が優れているという思い込み、
自分の力で生まれてきて、自分の力で生きている。
という勘違いを改めると、
素直に委ねられるようになり、

委ねてみると、とても楽にスムーズに事が運び安心する。
そして、自然と感謝が湧いてくる。

そういう体験を一度すると、
一人でやった方が
早い・楽・簡単・・・
というのが間違いだったとわかる。


八月の感謝祭に向け、
よりいっそう自分の中をお掃除していきたいと思います。



みかん