楽しませる

ここ最近、またインターネットで、世間で成功者と呼ばれる方のお話の動画を聞いてみました。
 
その方のお話では、これから先の時代は、大きいもの、巨大なものよりも、個人での格差ができ、多くのお金を稼ぐために、何かを考えてよりも、多くの人を楽しませる、多くの人を幸せにするために、何かをする人が残っていく。そのような事をおっしゃっていました。
 
自分自身も幸せに、みんなも幸せに、これは、神様の御心で、この御心に沿って活きることこそは、最高の開運方法ですが、同じ事を違う視点から表現されているな、と思いました(^^)
 
 
豊かに幸せになるための、大前提に、自分自身も、周りの人達も幸せになる、という事がありますが、
 
人を幸せにする、楽しませるために、自分自身が、生きていく、学ばせてもらったものを、受け取り、渡していく、
 
このサイクルをもっともっと意識して、行おう、そう思いました。
 
         eye