おれんジンきゆるぎにかかわる前は
「こんな汚れてる私は、神社なんて神域に足を踏み入れちゃダメ」
って思ってました。
神を信じてなくて
拒絶しているのは、
神社で記念撮影している観光客と一緒なのだと今は思います。

きゆるぎに関わって
いろんな神社に行く機会に恵まれ、
最初はどこの神社に行ってもそこの神域の気があまり感じられませんでした
それもそのはず、
だって拒絶してたんですから。

そして、神社や神様のことについて学んで
ただ連れて行ってもらうだけでなく、
自ら足を運ぶようになって、
だんだんとそこの神社の気やおかげを理解し感じられるようになってきました。

だんだんと神域(神)に歩みよって仲良くなってくると
身体も心も楽になってきます。

おれんジン