神様の愛は無限

もっと仲良くなろう
もっと親密になろう
この人とも、あの人とも…
そうやっていくうちに、ふと、
不安になることがあります。

この人と仲良くしていたら、あの人と仲良くできなくなる?
この人に時間やエネルギーを使ったら、他の人、他のことは?
そんなに一度にたくさんの人と仲良くなれる?

でも、
神様の愛は無限。
この人に与えたら、他の人に与える愛が減ってしまうことはないのです。

雨が、この人にだけ降らせて、隣の人には降ってない
なんてことがないように、
同じように降り注いでいる。

同じように与えられない、失ってしまう
自分は与えてもらっていない
だれかがうまくいったら自分はうまくいかないんじゃないか

そんな不安は

いつかどこかで、神様の愛を独り占めしたい、
そう望んだから。


だから、
その望みを
「みんな愛されている。
神様の愛は無限。
 その愛をみんなが受け取り、みんながうまくいくように。」

そう変えていく。
すると、そんな不安はなくなって
もっと仲良くなりたいという想いがよみがえっていきます。


神様から与えていただいた無限の愛で
勇気をもって
みんなと繋がっていきます。


きんとうん