より与えるマインド

私事ではありますが、私、本日、誕生日を迎える事ができました〜!

お祝いメッセージをいただいたり、お祝いの会をしていただきご馳走になったり、
本当に感謝感謝でございます^^
素敵なプレゼントもいただきました!
手作りの芸術的でとっても綺麗なグッヅや、私の好物を考えてくださった物、ワンランク上を夢見させてもらえるような素晴らしい品・・・
どれもこれも、とぉってもありがたくって、超〜うれしかったです!

その中の一品に、“色鉛筆”がありました。
このホニャララちゃんがくれた“色鉛筆”は、実は私自身が催促した物。

私は、ズーズーしくも、いつもホニャララちゃんにプレゼントを催促しちゃうのです( ̄▽ ̄)

今年もまた、「ホニャララちゃん、私は誕生日に色鉛筆が欲しいです。24色の色鉛筆をください」そうお願いしてみました。

すると・・・
誕生日当日、私宛に荷物が届いたのです。
開けてみると、
なんと!

72色の色鉛筆ではありませんかー!

24色の“3倍”です!さらに、その鉛筆で水彩画も描けるというツワモノ。

ホニャララちゃん…、去年は「注ぐ時こぼれないお鍋が欲しいです」という私の要望を上回る優れもののお鍋を探してくれました。
今年は、3倍にまで拡大してくれ、そして私の可能性も広げてくれる様なものをくれました。


求められたものや、求められた事、よりも、より沢山のものを“与える”


お金をかければいいとかそういうんじゃなく、アイディアを出したり工夫したりと色々出来る…


よりたくさん与える
よりたくさん喜ばせる
よりたくさん成長させる


ホニャララちゃんの、成功マインドはここにあるのだなと気づかせてもらいました。

みどりん

その色鉛筆の第一作目 『林檎』