チャンスを掴むタイミング

チャンスを掴むには、そのタイミングがとても大事と思います。

長いスパンで、
はい、どうぞぉーーーーーーーーー、、、
と、チャンスが、ずっと続く事ってそうそうあるもんじゃない。

それを私は、ボール遊びや波乗り遊びでしっかり学びました!(^^)!

例えば、バッティング。
ドンピシャなタイミングでバットを出さないとボールに当たりません。
もし大きく飛ばしたかったり、狙ったところに打ちたかったら、そのタイミングもピンポイント。

例えば、ボール投げ。
ボールを手から離すタイミングがズレていると、思ったところに投げられないし、
ボールをキャッチする時も、「ソコッ!」という場所にいないと取れません。

波乗り遊びだって、
波をうまく捉えないと、ゴボッと海水を大量に飲んでしまいます。
ビックウエーブに乗りたかったら、「今!」というタイミングを捉えないといけません。



これまでの体の使い方=これまでのやり方
で、やるのは簡単かもしれません。
でも、自分の中にない体の使い方=新しい分野での活躍
を目指してみたり、

ちょこっと飛ばすだけ=ちょこっとの成功だけ
だったら、できるかもしれません。
でも、遠くに飛ばす=大きなチャンスを掴む
のだったら、

タイミングを逃さないことが、とっても大事っ
「今!」「ソコッ!」「それ!」の三拍子が大事なんだな〜(^_^)

そうやって、遊びながら、
人生でチャンスをうまく掴めるようトレーニングさせてもらいました☆

きゆるぎのセミナーやイベントでは、
遊びの中から、すごく人生に役立つ大事な事を学べるのですっ(*^▽^*)

みどりん