美しい景色

これから行ってみたいと思っている神社について色々と調べていた時、印象的なナレーションを聞きました。
 
 
内容は、日本の古からの伝統と心を伝えているもので、神社と日本を表現しようとする言葉の響きがとても美しいと感じました。
 
その映像では、音楽は笛の音が印象的に聞こえ、景色は、雲海からの夜明け、田園風景、天沼矛、など、日本が誇る、美しく神聖な風景が様々に映しだされて、古事記に記されている、天地の創造を思わせます。
 
序文のナレーションは時間にして、ほんの一瞬ですが、そこに、敬意と尊厳、愛情を持っているのでは、とも思いました。
 
 
『神々の創りし、厳かな流麗な世界へ導かん』
 
 
神様の御心を感じ、自分自身を見つめるために、日本の神域、神社へ参拝させていただこうと思います。
 
         eye