中心に戻すだけで

今年の目標の一つである

「自分勝手に使ってきた体を
本来の使い方に少しでも戻すこと(^^;」

自分でできることはもちろん日々取り組むとして、
自分ではどうにもできないことろは、はやり素直に助けていただこう、と宗家の治療を受けました(*^^*)

歪んでいることが当たり前になりすぎている体は、
整えられると、はじめ居心地悪く感じる程。
でも居心地悪いと感じるのは自分の中のエゴなんだ、
中心に戻れてよかったね(^^)
そう祝福していると、
次第に、本来の居心地よさを少しずつ思い出していくようでした。

そして、今まで滞っていたものが流れ出すとと、
いろんなアイディアが湧いてきました!

中心にいないときは、せっかくアイディアが出ても、体が動かなかったり、
すぐにそれを打ち消すようなネガティブな感情が顕れたりしますが、
アイディアとともに、体を動かすことも苦にならず、
一気に仕事が捗りました。
中には、「私って天才!?」なんて思っちゃうくらい、画期的なアイディアまで(*^^*)

アイディアや成功は、
自分の中からひねり出すものではなく、
中心にいることで、自然と受け取り顕していけるものなんだ、
と改めて実感。

自分の中の滞りは、滞ってしまうとなかなか気づかなくなってしまいますが
そばに助けてもらえる存在がいる、ということが
本当はとってもありがたいことなのだ、と改めて感謝が溢れました。


自分の、すべての存在の有り難さ、貴さを心にしっかり留め
本当の輝きを取り戻し、発揮できるよう
そして、周りの魅力を引き出すお手伝いができるよう
心と体を中心に戻し、居続けられるよう取り組んでいきます。


きんとうん