盛り上げる

冬季オリンピックで二連覇を達成した選手が、演技の前のUPに、ある有名バンドの曲を聞いている、という事を知り、私自身も音楽が好きなのでどんな曲を聞いていたのか興味をもちました。
 
 
曲を演奏しているのは、>日本人の有名なロックバンドで、今や誰もが知っているバンドです。
 
選手が聞いていた曲は、日頃テレビを見ないこともあり、初めて聞いたのですが、歌詞は、英語と日本語が混ざった、テンポのよいカッコいいもので、特に、英語で、
 
自分が(僕が)ナンバーワンじゃなきゃおかしいって、(君は)わかってるいるでしょう?
 
このような表現があり、本当に、カッコよい、オリンピックで金メダルを目指す選手にとっても、それを聞くファンや一般の人にとっても、気持ちを盛り上げるのにとてもいいな、と感じました(^^)
 
 
大きく人生を変える時、触れるもの、聞くものは、とても大切、という事を今までに学ばせてもらっています。
 
 
中々、気持ちがあがらない時、呼吸の力や祈りの力を頼りますが、気持ちを盛り上げる、という意味で、自分にとって元氣になれる音楽を聞くのもよい方法の一つでは、とも思いました。
 
音楽を聞いているだけでは、もちろんできない事は様々ありますが、歌詞があり、元氣がでるものや、クラシックやjazzなど、演奏のみの曲、清流が流れる音や、鳥や虫の声など、自然にある音まで、音の持つ力も有効的に使って日々を彩っていきたいと思いました。
 
        eye