May I help you?

私は、よく人から道を聞かれます。


ですが、
私には分からない場所を尋ねられたり、言葉が分からなかったりで、教えてあげる事が出来なかった事も多く、
「ごめんなさいっ、分かりません。」とお答えする事も、これまでたくさんありました。


しか〜しっ
近頃、それに変化が(^^)

「人の望みを叶えてあげよう」
「人の望みを叶えてあげる為に自分を与えて生きよう」そう願い出し、
それに加えて、
「私なんかには出来ない」という自分の中にある無価値感を溶かしていきました。

これまで、きゆるぎで学んできたのですから、私は最高のものを与えることができるはず!

そういう意識でいると・・・

私にとって、お茶のこさいさいで楽々出来る事が、人の助けになるという出来事がたくさん起こり始めました☆

道を聞かれても、
よく行く場所だから丁寧に教えてあげられたり、
旅先でも、ついさっき通ってきたとことだから、正確に教えてあげられたり・・・

そして、先日、道でバッタリ数年ぶりに、知り合いに会った時の事です。

「実は、私、整体師になったんですよ〜」とその方はおっしゃっており、
でも、今、壁にぶち当たって悩んでいたようで、涙ながらにお話しして下さいました。

私も通ってきた道だな・・・
その時、私はどう意識を変えて、どう乗り越えてきたかをお話しする事は、私にとって無理難題ではありませんでした。

その方の表情がパーっと明るくなり、
「今度、治療に行きます!」そう言って、元気よく手を振って行く姿はとても清々しく見えました。

これからも、「あなたの望みを叶えてあげましょう」そう発信し続け、
人の望みを叶えてあげる事が私の喜びになる
そんな生き方をしていきたいと思います( *^^*)

みどりん