体験

以前、
今の自分ではできない体験を体験させていただける、感じることができない感覚を宗家の援助を得て感じることができる。
それがセミナーや稽古に参加する一番の理由である。
だから稽古の時、デモンストレーションに出れるチャンスがありながら、
それを受け取らないのはとてももったいないということを書かせていただきました。

稽古以外でも、そのような体験をさせていただけるチャンスがあります。

それが宗家の治療を受けさせていただくことです。

実際に体が軽く楽になることでパフォーマンスが上がるということだけでなく、
"感覚"がとてもよくなると感じます。
心と体がオープンになるのです。

敏感に"氣"を感じることができるようになる。

それが一番わかるのが、稽古での対人ワークです。
明らかに、普段より相手のこと、周りのことが感じられる。
だから、いつもよりナチュラルにいい動きができたりします。
治療を受けたことで、今の自分では感じられない感覚・動きを体験できるのです。

特に、なかなか力みが取れない、すぐに緊張してしまう、
自覚はないけどテンションがあるという方は是非治療を受けられることをお勧めします^^

効果的な治療の受け方として、

ただただ、
楽にしてもらおう〜
気持ち良くしてもらおう〜
緩めてもらおう〜
治してもらおう〜

と自分のことなのに丸投げしてしまうと中々効率よくいきません。

宗家に何かをしてもらうスタンスではなく、
あくまで宗家の力をお借りして、自らそれを望んでいくということがとても大事なんだと感じます。



みかん