楽しむ

私は何がしたくて、どうなりたくて学んでるのか?

神さまのお役に立ちたいなんて言葉を使っても
ちっともその氣が乗っていないのが自分でもわかる。

そう思ってないわけじゃない。
決して嘘をついてるわけじゃない。

でもまだその言葉が生きるほど自分の中がクリアになっていない。

もっと今の私にしっくりくることがあるな〜と
思いはせてみる。

風を肌で感じ、波の音を聞きながら
内側から感じたことは、

まずは自分自身が楽しみたい、楽しく生きたい

そして誰かと一緒に楽しみたい

中々人生楽しめない人に楽しむことの喜びが伝えられて
そういう人が人生を楽しめるようになるお手伝いができたらいいなぁ

そんな思いが沸き起こってきました♪

神さまの役に立ちたいを今の私の言葉に変換すると
こうなりました(*^^*)


周りの顔色や、行動を氣にしてばかりはもったいない。
楽しいところに人はよってくる。

人を楽しませたいと思ったら、まずは自分が心底楽しんでそこに喜びを感じること。
それが周りに伝わって、周りの人も楽しくなるんだと思うのです。

だからまずは、自分が何をやっても楽しめるように日々自分を変えていくトレーニングヽ(^o^)丿



みかん