前向きに

苦手なことをするとき
嫌なことにぶち当たったとき
「あーなったらどーしよう」「こーなったらどーしよう」
と あれこれ先走ってネガティブに考えてしまっていました。

わたくし
海で足がつかなかったり、岸まで遠くなったりすると
結構あせってしまいます。

海に入る前から緊張して体がこわばり
海に入ると 足がつったり 首が痛くなったり
呼吸が苦しくなったりします。
そうするともっともっと体が固まり
パニックになってしまいます。

そういう自分の思い込みや観念を捨てて
しっかり自分の内側で何が起こっているのか、
そこをちゃんと癒して
同じことをやってみました。

そうするとリラックスして海に入り
緊張せずに長い時間泳ぐことができました。

まずは思い込みを捨てて
その先の楽しさや気持ちよさにフォーカスして
やってみる。

そして自分の周りには信頼する仲間たちが
いつもいることを感じることができました。