望みが成長する

パートナーシップを築こうとすると
内外から聞こえてくる言葉がありました。
それは心が折れそうな言葉で、
その耳鳴りのような声と向き合い一進一退。
別れるか、付き合いながら疲弊し続けるか…
その繰り返しでした。
どっちを選んでも幸せじゃないじゃん!

本当に幸せなパートナーシップを築けるように
まずは祈りました。

すると祈りとは程遠い出来事を引き起こしている
自分が目につき始めました。

困らせたい、嫌われたい、とにかく迷惑をかけ
邪魔をしたい、こうして欲しい、ああして欲しいが
つくる様々。

それこそが、祈りの言葉とは裏腹の
今の自分の本当の望みで。
そりゃぁ、上手くいかないさ(笑)

でも、自分の望みがおかしいことに
出来事から気がつかせていただけたあとには
すぐ、
望み変えるためのことを教わる機会に恵まれたり、
自力ではどうにも変えがたいと思っていた
心折れそうな耳鳴りのような声から解放される機会に
恵まれたり。

途中で投げ出さなければ、
望み変える機会に恵まれ、
祈りは叶っていくことを何度も何度も
体験させていただきました。

そうして祈りが叶っていくと、
幸せなパートナーシップを築きたい対象が
自然と広がっていきました。

この宇宙で幸せなパートナーシップを
たくさん築いていきたい。
宇宙に心を開いて
祈りを信頼して
この望みを叶えていこうと思います。