祈ること祝福すること

祈りで人生を動かしたら、常にそこから始めていかないと人生は進まなくなる。


それは、学びの過程での原点として教えていただいた大切な事ですが、自分の周りの人間関係において、まさしく、そうだな、と思う事がありました。

相手と意見、考え方の違いで、雰囲気が悪くなったことがありました。話している内容よりも、ぶつかってしまうという事は稽古でいうと、自分と相手の力がぶつかり、対抗し合ってどうにもならない状態。

そんな時、さらに力で推し進めても、うまくいくことはありません。基本にのっとり、まずは、中心に自分を合わせ、自分も相手もうまくいくように祈り、祝福します。

渦中にいる時は、イライラする感情と、中心に戻そうとするエネルギーがぶつかるような状態にもなりますが、そのイライラには巻き込まれない、中心へ戻す、そう強く自分に決めて祈ると、スーッと楽になり、祈りと祝福も楽な気持ちで行う事ができます。

祈りと祝福のエネルギーは、自分自身も、ぶつかった相手のエネルギーも溶かしてくれました。


中心へもどること、感謝と祝福の祈りを行い続けること、大切にしていきたいと思います。

eye